2022-07

03月

食品に特化した満足度の高いカタログ優待銘柄【 アイコム (6820)】

アイコム (6820)の優待内容は、カタログ。カタログの中身は、全部、食べ物でした。くだもの、お菓子、海産物、お肉、おかずと、内容も多岐にわたっていて、しかもかなり豪華。もう文句のつけようがない。優待価格3,000円だけど、値段以上に満足度高い感じです。3月の優待銘柄なので、選択肢はたくさんあるけど、リピしたいー。
03月

長野県の地場産品がもらえる10万円以内で購入可能な優待銘柄【 ヤマウラ (1780)】

ヤマウラの株主優待は、3,000円相当の長野県の地場商品。保有株数に応じて、選べる商品の数が変わります。選べる商品のいくつかは限定品。限定品から、外れた場合には、かんてんぱぱ商品を選ぶことになります。限定品を選ぶのか、それとも外れるリスクを考えて限定品以外の品を選ぶのか戦略が必要な真剣勝負。そんな素敵な優待銘柄です。
02月

買物優待券 or 優待品が選べる優待【3222】 USMH (ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス)

USMH (ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス) の優待は、買物優待券か優待品のどちらかを選ぶことができます。買物優待券は優待利回りも高く、お得なんですが、近くに使える店がないので、優待品を選んでます。2022年度は横須賀海軍カレーをいただきました。中身には大満足。
クロス取引

【 クロス取引 】約定金額ごとの貸株料の目安(60万円~200万円編)

クロス取引 をする際に必要になる貸株料、約定金額ごとにどれくらいの貸株料が必要になるのかをまとめてみました。こちらの記事は、60万円以上の株を購入する場合に必要になる貸株料です。リンクから、貸株日数が何日になるのか調べるページにも飛ぶことができます。
クロス取引

【 クロス取引 】約定金額ごとの貸株料の目安(5万円~50万円編)

クロス取引 をする際に必要になる貸株料、約定金額ごとにどれくらいの貸株料が必要になるのかをまとめてみました。こちらの記事は、50万円以下の株を購入する場合に必要になる貸株料です。リンクから、貸株日数が何日になるのか調べるページにも飛ぶことができます。
02月

優待利回り20%超え、2万円で買える優待銘柄を少しずつ購入中(【2930】 北の達人 )

現在1株約200円。200円/株×100株で計算すれば、優待利回りが驚異の20%超え。この価格レベルの優待が続くのであれば、5年で投資元本回収が可能(優待4,864円÷2万円=24.3%)。株価がさらに下げるのか、それとも巻き返すのかは分かりませんが、 北の達人 の優待が欲しい人には今はお得な株価なのかも知れません。
優待カレンダー

パッと見て、権利確定日まで貸株日数がすぐ分かる「 優待カレンダー 」(2022年 20日が権利確定日の場合)

クロス取引の手数料を考えるにあたって、1番大切なのが、「権利確定日まで何日あるのか?」ということ。思った以上に手数料がかかることにもなりかねません・・・。そこで、利確定日まであと何日なのか、見てすぐ分かるよう 優待カレンダー にしてみました。
12月

髪がビックリするくらいサラサラになる優待が到着しました!!(【4919】 ミルボン )

「エルジューダ グレイスオン セラム」という おしゃれな名前のトリートメントを、ミルボンの株主優待でいただきました。このおしゃれな名前に負けない おしゃれな入れ物で、心地よい匂い使い心地です。タオルドライした私の傷み切った髪の毛を優しくコーティングしてくれる、レベル違いな1品でした。ということでミルボンの優待紹介です。
優待カレンダー

パッと見て、権利確定日まで貸株日数がすぐ分かる「 優待カレンダー 」(2023年3月末権利確定)

クロス取引の手数料を考えるにあたって、1番大切なのが、「権利確定日まで何日あるのか?」ということ。思った以上に手数料がかかることにもなりかねません・・・。そこで、利確定日まであと何日なのか、見てすぐ分かるよう 優待カレンダー にしてみました。
02月

GLOBAL WORK や niko and … で使える株主優待(【2685】 アダストリア )

グローバルワーク、ニコアンド、ローリーズファーム etc、疎い私でも知っているこれらのブランド、 アダストリア という株式会社が運営しています。このアダストアリアは、2月に100株(約27万円分)の保有で、3,000円相当の株主優待がもらえます。好きな人にはお得な優待かも。ということでアダストリアの優待紹介です。
タイトルとURLをコピーしました