2022-06

06月

2022年6月に取得した株主優待銘柄「 クロス取引 」でコレ取りました。

「 クロス取引 」は、現物買いと信用取引の信用売り(空売り)を使って、株主優待を手に入れる手法です。同じ銘柄を同じ数量、同じタイミングで現物買いと信用売りを一緒に行い、株価の変動で損得なく、株主優待を手に入れる方法です。2022年6月には、すかいらーく、CLホールディングスなどこのクロス取引で5銘柄を取得しました。
12月

園芸用肥料セットの優待が届いた!植物ないからどうしよう…。(【4979】 OATアグリオ )

ある日、うちに肥料の株主優待が届いた。「こんなの取得した記憶がない…」と思いながら、調べてみると、切り花が届くと思って取得した優待でした。我が家には残念ながら、植物がない。GWに実家に帰る予定があったので、持って行くと喜んでくれました。めでたしめでたし。ということがあったOATアグリオの株主優待の紹介です。
08月

アンケートに答えると、優待と同額のQUOカードがもらえるフィットネスジム(【7085】 カーブス )

カーブス の株主優待は、使い勝手の良いQUOカード500円分です。そして、株主優待に同封されているアンケートに答えると、さらに500円のQUOカードがもらえます(アンケートのお礼が、いつまでもらえるのか分かりませんが…)。アンケートのお礼を含めると、優待利回り約1.3%と結構高め。ということで、カーブスについてです。
02月

「 はなまるうどん 」でも使えて、子どもたちが大喜びな優待(【9861】 吉野家 )

吉野家の優待利回り高し! 吉野家のほか、 はなまるうどん でも利用可能。すかいらーくにしろ、丸亀製麺にしろ、食費の節約につながる優待は、家計に大助かり。100株よりも200株の方が優待利回りが良いので、今後も200株で優待を取得したい。ということで、吉野家の優待についてです。
03月

わさびの優待Memo【8591】オリックス ※ 優待廃止 (2024.3月)

2022年5月11日に、オリックスから衝撃的なニュース! 2年後の2024年3月をもって、大人気の株主優待「ふるさと優待」が廃止。1度取得して、かなり良かったので、私は今年も取得しましたが、公平な株主還元ということで、『 優待廃止 』となってしまいました。ただ、2024年まで優待は継続するので、それまでは取得する予定。
03月

わさびの優待Memo【3397】 トリドール (3月・9月)

我が家で、1番利用する外食は、吉野家でも、ガストでも、マクドナルドでもなく、丸亀製麺所。はなまるうどんも好きだけど、やっぱり丸亀製麺の方が好き。 テイクアウトで注文することが増えて、うどん弁当も食べたけど、どちらかというと単品の方が私は良かった。うどんだけ食べてる方が好き。 ということで、 トリドール の優待の紹介です。
02月

わさびの優待Memo【8267】 イオン (2月・8月)

イオン のオーナーズカードのキャッシュバックの還元率は、なんと3%。還元率の良いクレジットカードでも、こんなに還元率はないのでイオンの優待のオーナーズカードは、イオンを利用する人には本当にお薦めです。
12月

わさびの優待Memo【4463】 日華化学 (12月)

日華化学の株主優待でもらったシャンプーとトリートメントを使ってみました。美容院向けの一品だけあって、優しい洗い心地といい匂い。特にトリートメントは使った翌日、髪がフッワフワになります。本当におすすめの株主優待。ということで、日華化学の株主優待の紹介です。
05月

2022年5月に取得した株主優待銘柄「 クロス取引 」でコレ取りました。

「 クロス取引 」は、現物買いと信用取引の信用売り(空売り)を使って、株主優待を手に入れる手法です。同じ銘柄を同じ数量、同じタイミングで現物買いと信用売りを一緒に行い、株価の変動で損得なく、株主優待を手に入れる方法です。2022年5月には、アスクルやコスモス薬品、毎日コムネットなどこのクロス取引で7銘柄を取得しました。
タイトルとURLをコピーしました