2022-01

クロス取引

【お得に株主優待をGET】 クロス取引 の逆日歩・賃借料の確認方法~SMBC日興証券~

SMBC日興証券で、 クロス取引 をした後、優待を取るためにいくらかかったのか、費用を確認する方法を紹介します。
08月

【お得に 株主優待 をGET!】クロス取引『優待品』【2021/8~2021/12】

2021年8月~12月に取得した 株主優待 をまとめてみました。もしよければ参考にしてください。【8月取得の 株主優待 】イオン・スタジオアリス【9月取得の 株主優待 】 トリドール・ケーズ・ヤマダ電機【12月取得の 株主優待 】マクドナルド・すかいらーく・日華化学・ミルボン
09月

日本管財【9728】から 株主優待 が到着!とっても美味しい リンゴジュースをいただきました!

日本管財【9728】からの 株主優待 。優待の内容は、2,000円相当のカタログギフトとなっていますが、3年以上の長期保有の場合には、内容が3,000円相当のカタログギフトにアップします。内容もとっても充実していて、本当に良い株主優待。我が家は、とっても美味しい リンゴジュースをいただきました!
09月

ダスキン【4665】の 株主優待 を使って、ミスタードーナツの福袋を購入しました!

9月末が権利確定日だったダスキン【4665】の株主優待が、12月中旬に到着しました!このいただいた株主優待券を使って、ちょっと気になっていたミスタードーナツの福袋を購入してみました。
クロス取引

【お得に株主優待をGET!】 クロス取引 で欲しい『優待品』を手に入れよう!!

クロス取引 とは 株主優待は、企業が、株主に対して、サービスや商品を提供する制度です。この株主優待を受け取るためには、権利付き最終日(この日に株を保有しておくことで、株主優待や配当がもらえる)に株を持っている必要があります。...
海外ETF

新興国の中でもここ!!10年後に、もしかしたらスゴイことになっているかも知れない3つの投資(AFK・EIDO・EPI)

もし、新興国全体ではなく、1つの国だけに投資したい場合には、国ごとのETFもあります。米国が、これから10年間でも勝ち続けるのかは分かりませんし、どこかの新興国にも個別で投資したいというあなたに向けて、ここでは、個人的に注目している3つの...
09月

学研ホールディングス【9470】から 株主優待 到着!学研モールで「ゆるゆる図鑑」を頼みました!

学研ホールディングス【9470】から 株主優待 到着!学研モールで「ゆるゆる図鑑」を頼みました!
タイトルとURLをコピーしました